菅田将暉の和風オムレツの画像

Description

プルメリあんこさん、つくれぽありがとうございます。甘辛の具が美味しい和風のオムレツです。

材料 (3人分)

大半分
1個~2個
砂糖
大さじ1強
醤油
大さじ2
みりん
大さじ1.5
4~5個くらい

作り方

  1. 1

    玉ねぎを縦半分に切って、8mmくらいの輪切りにする。

  2. 2

    じゃがいもを角1cm大くらいのざく切りにし、水にさらさないで、そのまま柔らかくなるまで茹でる。
    もしくは、レンジでチン。

  3. 3

    フライパンに油(分量外)を熱し、玉ねぎを崩しながら炒める。

  4. 4

    玉ねぎが柔らかくなってきたら、ひき肉を加え、肉の色が変わったら、茹でたじゃがいもを加える。

  5. 5

    写真

    砂糖を入れ、炒める。砂糖が全体に回ったら醤油、みりんを加え、混ぜて火を止める。ここで、味見して、味を調整してね。

  6. 6

    写真

    あとは、卵を焼いて具を包みます。

  7. 7

    写真

    にんじんのグラッセを作った時、面取りしたにんじんのくずの方を冷凍。それも一緒に炒めてみた。作りおき用タッパーに入れて。

コツ・ポイント

菅田将暉君を思いながら作りましょう(^-^)

このレシピの生い立ち

菅田将暉さんが、おばあちゃん(せっちゃん)から教わったオムレツだそうです。テレビで、ご本人が調理しているのを拝見しました。
レシピID : 6451900 公開日 : 20/09/17 更新日 : 21/11/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
ふぁんころ
包んだら見えないので包む前写真 お母さんって 今みたいにレシピなかったのに何でどれもうまかったんやろ?
写真
@mapleleaf
一度食べてみたかった菅田将暉さんの和風オムレツ♪緑として添えたのは小松菜の炒め物☺️おめでとうございます🙌🍿🎊
写真
みきaus
今回はオムレツじゃなく巻いてみました!美味しい!卵は味付け無しで
写真
☆のん☆☆
包んでないですがめちゃくちゃ美味しかったです♡甘辛の具材の味見がとまりませんでした!また作ります♪♪