紅ショウガと枝豆のだし巻き卵

紅ショウガと枝豆のだし巻き卵

Description

ちょっとだけ残った紅しょうがと冷凍の枝豆を入れて焼いた出し巻き卵♪

材料

4個
紅ショウガ
適量
枝豆
適量
小さじ3
大さじ3
小さじ1

作り方

1

写真

ボールに卵を割りしっかりと溶く。具材と調味料を加え、さらにかき混ぜる。

2

フライパンを温め油を引いておく。卵液がジューと音がするくらいまで温める。

3

卵液の1/3を入れ、大きな泡が出てきたら、泡をつぶしながら全体をゆっくり混ぜ、くるくる丸めて奥に移す。

4

手前の空いた部分に油を引き、残りの卵液の半分を流し入れ、奥にある卵を箸で持ち上げ、隙間に卵液を流し入れる。

5

全体が固まってきたら手前に丸め、そのまま奥に移動させる。
残りの卵液も同様に焼く。

6

写真

巻きすに焼きたての卵焼きをのせ、くるくる巻いて粗熱が取れるまで置いておく。

7

よく切れる包丁でそっと切り、器に盛って出来上がり♪

コツ・ポイント

調味料はお好みで調整してくださいね。

このレシピの生い立ち

友人に教えていただき、おいしそうだったので早速作ってみました〜。good!
レシピID : 6451924 公開日 : 20/09/20 更新日 : 20/11/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (3人)

20/12/21

写真

枝豆使ってリピです。とっても美味しいだし巻き

ゆちょこた

20/10/13

写真

とても簡単にキレイに出来ました!ピリッと味も美味しい!ありがとうございました。

クリママ66

20/10/05

写真

枝豆なくてネギ入りですけど(笑)とても美味しかったです!大感謝!

ゆちょこた

20/09/29

First tsukurepo mark
写真

余った枝豆と紅しょうがで作ってみました~!美味しかったです♡

いちご9095