イタリア人シェフ☆のビスマルク風ナス炒め

イタリア人シェフ☆のビスマルク風ナス炒めの画像

Description

簡単だけど、コクのあるしっかりとした味で、一皿でバランスの良いメニューです。子供たちにも食べやすい味なのがポイント。

材料 (2人分)

大1本
オリーブオイル
適量
塩、ブラックペッパー
少々
バジルの葉
適量
2個

作り方

  1. 1

    ナスを1cmのサイコロ状に切る。

  2. 2

    写真

    熱したフライパンにオリーブオイルを引いて、ナスを入れて塩、胡椒を降ったら、蓋をして弱火で蒸し炒めにし、たまに掻き混ぜる。

  3. 3

    写真

    ナスを焦げ付く手前ぐらいまで炒めたら、細かく切ったバジルの葉を加えてひと混ぜする。

  4. 4

    写真

    卵を上に割って、その上からパルメザンチーズを振りかけて蓋をして数分待ったら、出来上がり!

コツ・ポイント

ナスは焦げ付くぐらいの方が美味しいので、もし焦げ付いたら菜箸かヘラの先で剃り落として下さい。バジルの代わりは、パセリ等でもOK。ナス以外でも、じゃがいもや人参等色々な野菜に応用出来ます。
ナスは、皮を剥くと子供たちにも食べやすくなります。

このレシピの生い立ち

料理が苦手で、小さな子供の好き嫌いに困っている友人の為に、その時あった具材のみで、イタリア人シェフ·エンリコが即興で作ったレシピ。小さな子供でも食べやすい味に。
レシピID : 6455104 公開日 : 20/09/19 更新日 : 20/09/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート