簡単!!春巻き☆豚バラ☆ズッキーニ☆大葉

簡単!!春巻き☆豚バラ☆ズッキーニ☆大葉の画像

Description

ズッキーニ豚バラチーズの相性は、抜群です。アスパラベーコンチーズも好きですが、アレンジレシピにも挑戦してください!!

材料

12枚
塩こしょう
適量
シュレッドチーズ
好きな量
小麦粉、水(糊付け用)
大さじ1ずつ
4枚
適量
☆おまけ用☆
1/3個

作り方

  1. 1

    写真

    春巻きをお皿の上で広げ、豚バラ肉をのせて、塩こしょうする。さらにズッキーニとチーズをのせる。

  2. 2

    写真

    ズッキーニが手前にくるように三角に折る。小麦粉を水でといたものを糊にして両端を内側に貼り、キュッと巻きつけ糊付けする。

  3. 3

    写真

    大葉、豚バラ肉、チーズをのせて、塩こしょうする。

  4. 4

    写真

    三角に折り、両端を糊付けし、なるべく手前に引くようにキュッと巻き付け三角の部分の内側を糊付けする。

  5. 5

    写真

    フライパンに油を入れ、三角の糊付けした所が下にくるように置く。

  6. 6

    写真

    フライパンの上で転がしながら、全体に火が通るように、中火揚げ焼きにする。まな板の上にクッキングシートをしきのせる。

  7. 7

    写真

    粗熱が取れたら半分に切って盛りつけたら完成!!

  8. 8

    写真

    ☆おまけ☆
    同じやり方で、アスパラ、ベーコン、シュレッドチーズも作りました。アスパラは、底の側だけ糊付けし揚げ焼きする。

  9. 9

    写真

    クッキングシートの上にのせ、粗熱が取れたら3等分に切って盛り付け完成!!

コツ・ポイント

春巻きを巻く時は、なるべく手前に引いて、キュッと空気をぬきながら、くるくる巻き付けるのがポイントです。チーズは、少なめの方が上手に揚げ焼きできます。

このレシピの生い立ち

春巻きを作ろうと思いましたが、アスパラは4本だけしかなかったので、代わりの硬い芯になるものはないか?と冷蔵庫をのぞいていたら、ズッキーニが見えたので使ってみました。家庭菜園の大葉と豚バラとチーズ、シンプルに豚バラとチーズのみも作りました♡
レシピID : 6455533 公開日 : 20/09/20 更新日 : 20/09/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート