ジョリーパスタの冷製クリームカッペリーニ

ジョリーパスタの冷製クリームカッペリーニの画像

Description

夏限定で登場する冷製カッペリーニを家でいつでも食べたくて再現してみました!

材料 (2人分)

〜クリームソース〜
200ml
コンソメキューブ
2個
ブラックペッパー
少し
〜具材〜
適量
適量
適量
適量
他、明太子や貝類があっても美味しいです!お好きなお刺身で。
できるだけ細いパスタ(カッペリーニはネットで販売されていました)
2人分

作り方

  1. 1

    小鍋に生クリームと牛乳をいれ、沸騰する直前まで煮立てる

  2. 2

    クリームチーズを小さくちぎり、鍋に投入。

  3. 3

    クリームチーズを溶かすように泡立て器で優しくかき混ぜる。(小さくちぎれば割とすぐ溶けます)

  4. 4

    コンソメキューブを細かく砕き混ぜる。
    ブラックペッパーもお好みの量でいれて混ぜる。

  5. 5

    小鍋からボールやタッパーに移し替え、冷蔵庫で十分冷やします。

  6. 6

    お湯に塩をたっぷり目にいれて沸かし、パスタを茹でます。(カッペリーニは細いので2分くらいで茹であがります)

  7. 7

    茹であがったパスタは冷水と氷で十分に冷やします。
    冷やしが甘いと味が落ちます。

  8. 8

    お皿にパスタをのせ、その上にお好きな具材を盛り、冷やしておいたクリームソースをたっぷりかける。

  9. 9

    最後にきざみネギを上からかければ完成!!
    お好みでわさびや生姜などの薬味、醤油をトッピングしても美味しいです。

コツ・ポイント

*クリームソースやパスタはできるだけしっかり冷やすこと。
*パスタを茹でる時はたっぷりの塩をいれて茹でること。
*具材はお好みですがいくらはおすすめです!

このレシピの生い立ち

ジョリーパスタの夏限定メニューの冷製カッペリーニが大好きで、なんとか家で再現したくて作りました。クリームチーズをいれたことでソースにコクがでて、かなり近い味に再現できたと思います。
レシピID : 6456823 公開日 : 20/09/21 更新日 : 20/09/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
ももひめりゅう
冷凍のいかとエビのみ。大葉散らしてタバスコたっぷりかけて美味しく出来ました。次回はいくらも追加してみたいです♪
初れぽ
写真
suechuss
この時期しかジョリパで食べられないと思っていたけど、このレシピに出会えて、いつでも食べれるようになって最高です!!ありがとう!!