ちゃんぽん風☆野菜たっぷりラーメン

ちゃんぽん風☆野菜たっぷりラーメンの画像

Description

秋はお腹が減っちゃうので野菜たっぷりヘルシーにラーメンをかさ増しします!

材料

1袋
1/3本
1パック(4枚ぐらい)
サッポロ一番の袋ラーメン
2袋
大さじ1程度
塩コショウ
少々
50ml程度
☆塩コショウ
少々
☆ごま油
大さじ1

作り方

  1. 1

    もやしはさっと荒い水を切り人参は千切りベーコンは1cm幅程度に切る。玉ねぎは薄切りにする。

  2. 2

    フライパンに☆のごま油を入れ強火で温める。卵を割り塩コショウを振って溶き、温まったフライパンに流し入れる。

  3. 3

    卵が固まってきたら菜箸などでぐるぐるっと混ぜてひと塊になったら火を止め器に入れる。

  4. 4

    卵で使ったフライパンを中火にかけベーコンを入れ炒める。少し色が変わったら人参玉葱を入れしんなりしたらもやしを入れて炒める

  5. 5

    全体的に炒めたら塩コショウを振り味を整えてから卵とコーンを入れる。

  6. 6

    大きな鍋で湯を沸かす。沸騰したら麺を入れ茹でる。好みの硬さになったら器に入れる。

  7. 7

    分量より少なめのお湯を沸かし沸騰したら火を止め粉末スープと豆乳を入れ、⑥の器に入れ⑤とネギを乗せたら出来上がり。

コツ・ポイント

仕上げに胡麻油やラー油をかけても美味しいです。
サッポロ一番の袋麺では塩ラーメンが私のオススメです。

このレシピの生い立ち

ちゃんぽんが好きなので作ってみました
レシピID : 6457091 公開日 : 20/09/21 更新日 : 20/09/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート