★エリンギ&ベーコンのワンポットパスタ★

★エリンギ&ベーコンのワンポットパスタ★の画像

Description

フライパン1つで簡単に出来るクリームパスタ

材料 (1人分)

80g
バター(炒め用)
適量
にんにくみじん切りチューブ
5cm
牛乳or豆乳
150ml
150ml
鶏ガラスープの粉
小さじ1
オリーブオイル
大さじ1
塩・胡椒
少々

作り方

  1. 1

    写真

    エリンギは、食べやすいようにスライスし、ベーコンは1cm幅に切る

  2. 2

    写真

    フライパンに、バターを入れ、にんにくチューブを入れ弱火で炒める

  3. 3

    写真

    ニンニクの香りが出たらエリンギ&ベーコンを入れ炒める

  4. 4

    写真

    火が通ったら 一旦 火を止める

  5. 5

    写真

    水・牛乳・鶏ガラスープの粉を入れて混ぜる。

  6. 6

    写真

    その後パスタを半分に折って入れ、火をつけて煮る(袋の茹で時間に+1分して煮る)*初めは強火で沸騰させ、沸騰したら中火に!

  7. 7

    写真

    袋の茹で時間にプラス1分経ったら火を止め、とろけるチーズを入れて素早く混ぜ、その後にオリーブオイルを入れて混ぜる

  8. 8

    写真

    味見をして塩・胡椒で調節して出来上がり。

コツ・ポイント

・パスタを煮ている時は、混ぜながら煮て下さい。
・チーズは、火を止めてから入れるとソースが煮詰まり過ぎずに出来ます。
・スープパスタっぽくしたい方は豆乳又は牛乳を200mlにすると良いです。
*私は、3分早ゆでのパスタを使用しています。

このレシピの生い立ち

クリームパスタが大好きで、おうちで一人ランチに食べたくて作りました。
レシピID : 6457381 公開日 : 20/09/21 更新日 : 20/10/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
ほんたん母
とても美味しくいただきました☆秋はきのこ、最高です!
写真
ナチュラル☆キッチン
洗い物が少なく簡単に美味しいクリームパスタが作れました。次はエリンギで作ります!素敵なレシピに感謝です。
初れぽ
写真
sato3★
簡単美味です♡片付けも楽なので嬉しい♫リピします(^^)