低糖質!ダイエット!オートミール蒸しパン

低糖質!ダイエット!オートミール蒸しパンの画像

Description

ダイエットを頑張る娘の為に!出来るだけ低糖質に!食べる時は たくさんの水分と一緒に!

作り方

  1. 1

    オートミールは細かくする

  2. 2

    材料を全て混ぜ合わせて電子レンジ600㍗4分。時間は見て合わせて下さいね。

  3. 3

    写真

    出来たら器から出して冷まして出来上がり。

  4. 4


  5. 5

    ここぺーと亜弥ちゃん様 つくれぽ ありがとうございます!すごく おいしそうです♡私も たまごよく混ぜて作ってみます!

  6. 6

    pumm様 つくれぽ ありがとうございます! 細かくしなくても ふっくら ふわふわしてて すごく美味しそうです♡

コツ・ポイント

よく混ぜ合わせると ふわふわになります。ココア味にしたい時はココア4g入れて下さいね!美味しいです!

このレシピの生い立ち

おから蒸しパンは少し お腹が張ると言われて少しオートミールに変えて。ふわふわのもちもち蒸しパンに!
レシピID : 6458147 公開日 : 20/09/22 更新日 : 20/10/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (4人)
写真
かなりんちゃん☆
リピしました~ 豆乳を150gにして、よく泡立てました(^^) 明日のおやつに♪
写真
かなりんちゃん☆
もちもちで美味しいです! リピ決定~♪
写真
kaede、、
いろいろ試しましたが、混ぜるだけで簡単で美味しいのでこのレシピに定着しました❤︎
写真
um♪
半量で、オートミールは細かくせずにそのままで作りました。簡単でした。