まぐろチャーハン 離乳食にも離乳食中期~

まぐろチャーハン 離乳食にも離乳食中期~の画像

Description

刺身が残った・飽きた・苦手など困ったときにサッと作れる!
大人と子供の両方出来るので楽!

材料

適量
適量
お好みの野菜
適量
塩コショウ
適量
醤油
適量

作り方

  1. 1

    まぐろの切り身は切っておく。(私はどうせほぐれるので切りません)
    小松菜や玉ねぎなどの野菜はみじん切りぐらいに切る

  2. 2

    フライパンに油をひいてまぐろ→野菜固いものから入れて火が通ったら葉の部分を入れる。
    軽く炒めたら卵を炒める。

  3. 3

    卵をよく炒めたらご飯投入。
    塩コショウと醤油で味を整えて、大葉などあればここで入れて火を止めて盛り付け。
    完成!

  4. 4

    ◆ご飯の前に卵を入れるのは火が通ったのが見やすいため。
    ◆写真のは8ヶ月の子に、大人のは取り分けたあと味を濃くしました。

  5. 5

    ◆手間でなければ卵は一番初めにフライパンで丸く炒めて切っておいてから放り込んでもOK
    ◆まぐろがなくてもツナでもOK♪

  6. 6

    ◆あんかけにしても美味しいです!

コツ・ポイント

いつものチャーハンのように作ってください♪
離乳食にするなら卵はしっかり火を通す。

このレシピの生い立ち

まぐろの刺身とねぎとろの大きな丼(ねぎとろ・刺身8枚・錦糸卵・ネギ・大葉・ご飯入ってました)をもらったけど誰もそのままだと食べないので、小松菜と玉ねぎと冷やご飯プラスしてささっと晩御飯にしました!
レシピID : 6458970 公開日 : 20/09/22 更新日 : 22/01/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ぴか08
鯖缶代用で!栄養とれるしあげるのもラクで助かります。