☆パンチのきいた唐揚げ☆の画像

Description

家族が大好きな唐揚げ♡
アレンジで考えたらとっても美味しく出来たのでレシピアップさせてもらいました(^_^)

材料 (作りやすい量)

お好きな量(今回は皮無しで460グラム)
※焼肉 ザ・パンチ
大さじ1
大さじ2
果汁100%ゆず
大さじ1
適量
適量
揚げ油
適量

作り方

  1. 1

    写真

    材料です。
    鶏肉を食べやすい大きさに切ってビニールに入れておきます。

  2. 2

    写真

    ※印を600wのレンジに入れて30秒ほど加熱して冷まします。冷めたらゆず果汁を加え工程1のビニールに入れて揉み込みます。

  3. 3

    写真

    30分程置いたら小麦粉と片栗粉半々の粉を付け、170℃の油で色良く揚げて出来上がりです。

  4. 4

    写真

    わぁ♡runaさん初れぽ有難うございます!ザパンチ見つけて頂き嬉しい♫ワクワクするようなプレート食べるのが勿体ないほど笑

コツ・ポイント

①焼肉 ザ・パンチは素材が粗挽きなので、計量しても塩の量、ガーリックや胡椒、唐辛子の量で多少味わいが変わって来ます。お好みの味を見つけて頂けたら嬉しいです。
②辛味の強い調味料ですので、お子様にはお気をつけ下さい。

このレシピの生い立ち

夏の間BBQでお世話になっていた『焼肉 ザ・パンチ』色々アレンジ出来そうで!
レシピID : 6459173 公開日 : 20/09/22 更新日 : 20/09/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

19 (11人)
写真
ルパンのかあさん☆彡
一晩漬け込んで美味しさ染み染み💕 パンチ効いてやっぱり美味しいのよね、家族が帰ってくると反応が違います😊 美味しい🥰

お元気ですか?いつも沢山作って頂きありがとうございます!ご家族様の反応私も嬉しいです(^_^)

写真
ルパンのかあさん☆彡
この唐揚げを前回食べそびれた娘がどうしても食べたいってリクエスト😄 今回はもも肉4枚‼️ 家族大好きなこの唐揚げやっぱ大好き❤

ナントもも肉4枚!!娘さんのリクエスト私も嬉しいです(笑)お母さんの唐揚げが一番ですよね(^_^)いつも有難うございます♡

写真
ルパンのかあさん☆彡
ザパンチの味付けの唐揚げ最高です‼️ うちの大人気唐揚げなのでリピしまくってます😄 今回はレモン汁たっぷり入れて爽やかに❣️

ご無沙汰しております(^_^;)何度もリピして頂いて嬉しい!レモン汁合いますよね♪とっても美味しそう♡

写真
ルパンのかあさん☆彡
またまた私です😅 帰ってきてからサクッと味付けが出来て漬けおきしなくても美味しい唐揚げが嬉しいです❤️ ジュワッとパンチ来た〜😆