キャベツのお好み焼き風の画像

Description

千切りキャベツと卵を合わせてフライパンで焼くだけです。キャベツ大量消費レシピです。

材料

250g
2個
塩麹
大さじ1
小さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    キャベツは千切りにする。ボールにキャベツ、卵、塩麹を加えよく混ぜる。

  2. 2

    写真

    フライパンに油を加え油が温まったら1を加える。弱めの中火で両面焼く。

  3. 3

    写真

    お皿に盛り付け、ソース・青のり・鰹節をトッピングする。

  4. 4

    写真

    キッチンバサミで切り分ける。

  5. 5

    写真

    断面はキャベツがぎっしり。

コツ・ポイント

洗い物がめんどくさいので、粉も肉も使いません。
キャベツと卵と塩麹を混ぜるときは手を使ってもみこむように混ぜます。

このレシピの生い立ち

キャベツを大量消費したくて考えました。
レシピID : 6459810 公開日 : 20/09/23 更新日 : 20/09/23

このレシピの作者

発酵家族
3児の母、醸造科卒の知識と元研究職、主婦の経験をいかした合理的な家事・発酵食品レシピ・パン焼きの出張講師。子供の発達障害で悩むお母さんに寄り添ったレシピを研究中。
クックパッドアンバサダー2021
HP→ http://epoch-hakko.net/
youtube➡https://www.youtube.com/channel/UC4DZvwQCt_Scic3Gw_UZI9A

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (5人)
写真
Superlittleboo
塩麹の優しい味でキャベツの甘みが引き立ちますね!今回は焦がさないように頑張りました★美味ありがとう〜
写真
ஐよっちஐ
ちょこっと余っていたハムも入れました(^^;;手軽で美味しい〜♫また作ります♡
写真
Superlittleboo
塩麹でちょっと焦げやすいけど美味しく出来ました♡山盛りキャベツが瞬時に完売♫春キャベツが甘くて美味しい!ありがとう〜
写真
トラビスくんママ♡
とてもおいしかったです!ヘルシーで最高!リピします。