おひとり様用レンチンムースの画像

Description

食べる用の容器でそのまま作ったズボラなムース(プリン?)ですw

材料 (一人分)

マシュマロ
30g
お好きな液体①(牛乳・豆乳・アーモンドミルクなどおすきなものを!))
50㏄
水またはお好きな液体②
50㏄~
甘味料
10g(お好きな量)

作り方

  1. 1

    耐熱容器にマシュマロと液体①を入れ、600wで1分ほど温める。

    油断すると溢れるので加熱中は見ててください!

  2. 2

    1のゼラチン液をできるだけダマがなくなるくらいまで混ぜる。
    温めが足りなければ追加でチンしてください。

  3. 3

    2に甘味料、液体②を加えてよく混ぜる。
    2同様、溶けにくかったら追加で温めて下さい。

  4. 4

    気泡があれば、気になる方はつぶして、ラップなど蓋をして冷蔵庫で2時間以上冷やします。

  5. 5

    容器を傾けて、こぼれなかったら完成です!
    お好きなトッピングをどうぞ♪

コツ・ポイント

レンジから目を離さないことと、よく混ぜることですかね。
溢れたら掃除が大変です..。
甘味料はラカントsを使用しました!糖質を制限するため液体も味付き液(今回はマルサンアイのカロリーオフ抹茶豆乳)と半分は水で作っていますが、両方味付きでも。

このレシピの生い立ち

マシュマロでムースを作っているレシピはたくさんあるのですが、一人分はあまりなかったので実験がてら作ってみました。
意外とふわふわプルンの二層ができて楽しいです♪

レシピID : 6460289 公開日 : 20/09/23 更新日 : 20/09/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ふぁんころ
ココナッツジュースと小豆in