カラスカレイのムニエル♪バター醤油で

カラスカレイのムニエル♪バター醤油で

Description

◆話題入り感謝◆焼いたカラスカレイをバター醤油のソースでいただきます。カリカリのガーリックと一緒に食べると美味しいよ♪

材料 (2人分)

カラスカレイ
2切れ
塩、こしょう
適量
薄力粉
適量
にんにく・スライス
1片
青ねぎの小口切り
適量
大さじ1~2
●醤油
大さじ2
大さじ2
バター
10g~

作り方

  1. 1

    ●を混ぜておく。
    カラスカレイは始めに水気をふき、塩をふる。さらに水分が出たらふき、こしょうをふる。

  2. 2

    カラスカレイに薄力粉をまぶす。余分な粉ははたいてください。(焼く直前に粉はまぶしてね!)

  3. 3

    フライパンに油とにんにくを入れ弱火で焼きキツネ色になったら取り出す。

  4. 4

    同じフライパンを中火にしカラスカレイの片面に焼き色がついたら裏返し、フタをし弱火~中火で火を通す。焼けたらお皿へ。

  5. 5

    フライパンの余分な油をふき取り●を入れて、さらにバターを入れて溶けたら出来上がり。

  6. 6

    カラスカレイの上にソースとガーリック、ねぎを盛り付ける。

  7. 7

    ※バターの量を見直しました。

  8. 8

    2010/2/20話題入りしました。作ってくださった皆さんありがとうございました^^

コツ・ポイント

●カラスカレイはトレイに入っているとき水気が多いので必ずふき取ってください。
●にんにくはある程度キツネ色になったら取り出します。そのうち勝手にカリカリになります。
●他にも鮭やタラなどの白身の魚でも良いです。

このレシピの生い立ち

カラスカレイは好きな魚の1つですが、いつもから揚げと煮付けのみだったので、焼いてみました。
レシピID : 646032 公開日 : 08/09/16 更新日 : 10/10/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

256 (239人)
写真

2022年8月16日

ニンニクたっぷりで♪美味しくいただきました。

写真

2022年7月21日

にんにくとみりんも入れるんですね!味に深み?コク?が出ておいしい!!何かわかんないけどおいしい!!

写真

2022年6月1日

+しめじ。醤油は大さじ11/2で。洋風出美味しかった😋

写真

2022年5月27日

簡単で美味しかったです!

コメントを書くには ログイン が必要です

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね