リラックマ1歳バースデープレート♡の画像

Description

1歳の子でも食べられるもので作ってみました。ちょっとリラックマと違う気もしますが。笑 喜んで食べてくれました(^^)

材料 (1人分)

《リラックマ》
50g
適量
醤油
2〜3滴
適量
《コリラックマ》
少量
ベビーコンソメ
少量
適量
適量
《キイロイトリ》
とうもろこしフレーク
少量
適量
適量
《チャイロイコグマ》
少量
少量
〇パン粉
少量
適量
《キノコ》
《文字・飾り》
赤パプリカ
1/4個
1cmくらい

作り方

  1. 1

    ご飯と鰹節と醤油を混ぜリラックマの顔耳を作り、チェダーチーズで耳、クリームチーズで口周り、のりで目と鼻口を作って乗せる。

  2. 2

    じゃがいもを茹でるかレンチン5分して潰したものに牛乳とベビーコンソメを入れて少し柔らかくする。

  3. 3

    2でコリラックマの顔耳を作り、ハムで耳、クリームチーズで口周り、のりで目と鼻口を作って乗せる。

  4. 4

    潰したじゃがいもにお湯で溶かしたとうもろこしフレークを混ぜる。

  5. 5

    4でキイロイトリの形を作り、人参でくちばし、のりで毛·目·鼻·足を作って乗せる。

  6. 6

    〇でチャイロイコグマの形のハンバーグを作り、クリームチーズで口周り、のりで目と鼻口を作って乗せる。

  7. 7

    ミニトマトを湯むきしてキノコっぽくカット。ストローで数ヶ所穴を開けてスライスチーズを詰める。下にじゃがいもで石づき

  8. 8

    赤パプリカも湯むき。人参も薄くスライスして茹でて柔らかくなったらスライスチーズとアルファベット型抜きで文字を作る。

  9. 9

    ブロッコリーを茹でて花蕾だけ切って適当に散らす。

コツ・ポイント

卵アレルギーの娘も食べられるように卵不使用で作りました。

このレシピの生い立ち

1歳のバースデープレートに♡
レシピID : 6461490 公開日 : 20/09/24 更新日 : 20/09/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート