*じゃがいものクリームニョッキ*の画像

Description

思っているより作り方はシンプル。自家製ニョッキはフワフワホクホクでとっても美味しい!

材料 (40個)

90~100g
1/2個(大さじ2)
☆塩
少々
50ml
★バター
大さじ1
塩、こしょう
少々

作り方

  1. 1

    じゃがいもは茹でて皮をむき潰し、☆を混ぜる。まとまったら、4等分し棒状に伸ばし、それぞれ10等分して丸める。

  2. 2

    熱湯で茹でる。浮いてきて2~3分で火が通る。ざるに上げる。

  3. 3

    写真

    フライパンに★を合わせ煮詰め、塩、こしょうで調味し、(2)のニョッキを加え混ぜる。粉チーズを加える。

コツ・ポイント

ニョッキの成形ですが、丸めてからフォークの上を転がして線をつけるとソースがよくからみます。
クリームソースの他にトマトソースでも美味しいです。

このレシピの生い立ち

お店で食べたニョッキが美味しかったので、真似をして作ってみました。お店ではハーブのセージが入ったバター系のソースでした。
レシピID : 6461809 公開日 : 20/09/24 更新日 : 20/09/24

このレシピの作者

Keiboubou
料理アシスタントを経て、海辺の町でSEASIDE TABLEという料理教室や、カフェのスタッフをしています。野菜ソムリエ。薬膳アドバイザー。介護食アドバイザー。クックパッドアンバサダー2023。
*Instagram→ https://www.instagram.com/keibo007
*blog「海辺の生活」→ https://plaza.rakuten.co.jp/keibou/

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート