HM&レンジで♪マグカップバナナケーキ

HM&レンジで♪マグカップバナナケーキの画像

Description

マグカップに材料を入れて、混ぜてレンジでチンするだけの簡単バナナケーキです☆
出来立てのふわふわな食感は格別の美味しさ!

材料 (1人分)

1/2本
砂糖
大さじ1
1個
サラダ油
小さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    使用するバナナは、甘くてコクのある高地栽培バナナ「甘熟王」がおすすめです!

  2. 2

    バナナの皮をむき、1/2はマグカップに入れフォークなどでつぶし、半分はスライスする。

  3. 3

    2のマグカップに卵とサラダ油を入れよく混ぜたら、ホットケーキミックスと砂糖もいれてよく混ぜる。

  4. 4

    3の上にスライスしたバナナを入れて、600wのレンジに2分かける。

コツ・ポイント

茶色い星(シュガースポット)が出ている甘熟王バナナなら、砂糖なしでも美味しいですよ♥

このレシピの生い立ち

材料混ぜて電子レンジでチンするだけの簡単レシピとして考案しました。
マグカップで手軽に出来るので、朝ごはんにもぴったり(^^)
レシピID : 6462783 公開日 : 20/09/25 更新日 : 22/06/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
ゆーじん114
加熱中は倍に膨らみましたが、可愛らしい大きさに縮みましたぁ〜😅バナナがとろ〜り美味しかったです♪手軽に楽しく出来ました!
写真
レーナmama
フワフワで美味しかった。朝ごはん用に作りました。
写真
クックSQUTVI☆
とっても簡単に美味しく!バナナは焼いた後にも乗せました!
写真
甘いもの大好き❤
600Wで2分40秒加熱しました 熱々バナナが美味しいです