ロティサリーチキンでサムゲタン

ロティサリーチキンでサムゲタン

Description

材料を一気に鍋に入れて煮るだけ!準備時間5分くらい。チキンとネギがトロトロで美味しいよ。小さい子供もよく食べます。

材料

チキン
適量
白ネギ
1本
鶏ガラスープの素(あれば)
小さじ1〜2
米(または餅米)
1/4合くらい
適量

作り方

  1. 1

    写真

    ロティサリーチキンの食べ残しを骨ごと使います。

  2. 2

    写真

    白ネギは1センチくらいの厚さに切ります。材料全て投入。材料が浸るくらい水を入れる。

  3. 3

    写真

    沸騰してから30分くらい煮たら完成。お好みでもっと煮てもいいです。身がトロトロになって美味しいよ。

コツ・ポイント

具材はお好みでアレンジしてね。水は1リットルくらいがおすすめ。

このレシピの生い立ち

コストコ のロティサリーチキンが好きだけど、買うたびに余っちゃう。簡単で食べやすくアレンジしてみました。
レシピID : 6463501 公開日 : 20/09/25 更新日 : 20/09/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (8人)
写真

2022年3月18日

最後に少し余がちなチキンが、家族の大好きな参鶏湯に♡家族から足りないと言われたほど大人気でした!余る心配なくチキンが買えそうです

写真

2022年3月12日

参鶏湯が食べたくてロティサリーチキンを買いました(๑´ڡ`๑)

写真

2022年2月18日

とろっとろでいい感じ☆°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝水が多く塩味が少し足りナカタから明日ちょとだけ鶏ガラの素入れてみる(*´д`*)

写真

2021年11月4日

余ったチキンを味変、余すことなく食べれて嬉しいです♡

コメントを書くには ログイン が必要です

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね