【メスティン飯】絶品ボンゴレ飯の画像

Description

おうちでアウトドアご飯を楽しみつつメスティンを愛するレシピです。めちゃくちゃウマイ!
アサリとにんにくのボンゴレ編。

材料 (2人分)

1合
青の洞窟ボンゴレビアンコ
1箱
160cc

作り方

  1. 1

    写真

    色々試したけど一番美味しかったのでちょっとリッチな青の洞窟ボンゴレビアンコのパスタソースを使います。

  2. 2

    写真

    洗ったお米を30分以上水に浸して給水後、水を切ってメスティンに入れ、青の洞窟ボンゴレビアンコを入れます。

  3. 3

    写真

    水160ccを入れます。トランギアメスティンだと計らなくてもリベット中央まで注水でOKです。

  4. 4

    写真

    25gの固形燃料をセットしてファイアー。後は火が消えるまで放置。

  5. 5

    火が消えたらメスティンをひっくり返し、10~15分蒸らします。

  6. 6

    写真

    炊き上がり!

  7. 7

    写真

    さっくり混ぜたらパスタソースに付属のパセリとフライドガーリックを振ったら出来上がり。美味いです。

コツ・ポイント

写真は半分麦飯ですが、白米でも全く同じ要領で出来ます。パスタソース色々やってみたけどこれが一番美味しいと思いました。
まだ見ぬレシピを色々試したいですね。

このレシピの生い立ち

以前に炊飯器で作っているのを知りまして、大好きなメスティンで作る事にしました。
案の定とても簡単にリッチなパエリアぽいピラフが出来て大満足です。家でもこのやり方で良く作ってます。メスティン最高ですね!
レシピID : 6463910 公開日 : 20/09/25 更新日 : 20/09/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
unbobo51
白米で美味しく出来ました。パスタソース天才です。