豚こまで作るひとくちミルフィーユカツ♡

豚こまで作るひとくちミルフィーユカツ♡

Description

~トップ10入り感謝です~
ひと口サイズのミルフィーユカツ♡さっと作れて、子供が大好き!お弁当にも大活躍なレシピです。

材料 (大皿1皿分(24個))

豚こま肉
600g
塩、こしょう
少々
◎(衣液)
◎小麦粉
80g
◎水
120㏄
80g
適量

作り方

1

写真

豚こま肉を使います。今回は600g。

2

写真

端からくるくる巻いていく。小さく切れたお肉は大きめのお肉に巻き込む。お好みで塩こしょうをふる。

3

写真

小麦粉、水、白ワインで衣液を作る。パン粉も用意する。

4

写真

豚肉を衣液にくぐらせ、パン粉をつける。右手(利き手)で衣液にくぐらせパン粉へ。左手でパン粉をまぶすと手が汚れないです。

5

写真

はじめは中火でゆっくりと中まで火が入るように揚げる。仕上げは少し火を強めてカラッと揚げて完成♪ お好みのソースで♡

6

写真

パン粉をつけるときに、手で豚肉をギュッと潰すように押し付けるとペチャンコミルフィーユカツも出来ますよ。揚げ時間が短縮に♪

コツ・ポイント

パン粉のつけ方で2通りのカツが楽しめます♪メインのおかずならふんわりジューシーミルフィーユカツ♡ソースカツ丼やサンドイッチなら、ぺちゃんこミルフィーユカツ♡

このレシピの生い立ち

豚こま肉を重ねても、くるくる丸めても、お肉が重なり合うのは同じ◎調理時間も半分に。お弁当にも使えて、重宝してるレシピです♪
レシピID : 6464212 公開日 : 20/09/26 更新日 : 21/02/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」