蕎麦とブロッコリースプラウトのもろみ和え

蕎麦とブロッコリースプラウトのもろみ和えの画像

Description

蕎麦ともろみのレシピがほぼないのが不思議な位、蕎麦ともろみが神マッチング!この蕎麦はおつまみにもなります!お試し下さい!

材料 (1人分)

ブロッコリースーパースプラウト
1/2パック
白炒り胡麻
適量
もろみ味噌
大さじ1
大さじ1
胡麻油
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    まず和える物を先に用意します。

  2. 2

    写真

    ミョウガは千切り。ブロッコリースーパースプラウトは洗って水気をよく切る。他調味料をボールに入れて用意しておく。

  3. 3

    お好みの蕎麦を茹でて、茹で上がったら氷水で締め水気を切ります。

  4. 4

    写真

    後は蕎麦を先程準備したボールに入れよく混ぜたら完成。

  5. 5

    写真

    今回使ったもろみは「金笛」さんのもの。

コツ・ポイント

蕎麦を茹でて後は和えるだけなのでとても簡単です!

このレシピの生い立ち

頂き物の蕎麦ともろみがあり、混ぜてみたらなんでこれはあまりレシピになってないのか不思議な位の美味しさでした!
レシピID : 6466170 公開日 : 20/09/27 更新日 : 20/09/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (3人)
写真
あーこ姐
連日いただきました!今回はブロッコリースプラウトで♡毎日食べたくなるクセになる美味しさ♪オシャレ蕎麦(σ*´∀`)

食欲そそられる素晴らしい盛り付けです♪久々作ってみたくなりましたよ!ありがとうございます○

写真
あーこ姐
スプラウト売り切れでカイワレで代用蕎麦のもろみ和え美味しくてビックリ!これが出てくる居酒屋があったら通います(σ*´∀`)

かいわれもまた美味しそうじゃないですか♩つくれぽありがとうございます○

写真
チコリchan
手作りスプラウトで!おろしと麺つゆですが、参考にさせていただきました。お洒落レシピ、ありがとうございます!
初れぽ
写真
クック13TKV4☆
確かに思いのほか美味しかったです。もろみの使い道に困っていたのでありがたい発見👀