簡単!犬用ケーキ【オーブン&泡立て不要】

簡単!犬用ケーキ【オーブン&泡立て不要】の画像

Description

簡単・無添加・美味しい♪
SNS映え抜群の本格デコレーションケーキ♡
工作感覚で気軽に作れる犬用ケーキです.。゚+.

材料 (直径5cm 1台分)

【土台】
約1/4本
さつま芋の半量
【デコレーション】
無脂肪ヨーグルト
1パック(500g)
スライス1枚分
ターメリック
少量
セルフィーユ (あれば)
少量

作り方

  1. 1

    写真

    ヨーグルトの水切りをする。
    ボウルにザルと三重にしたキッチンペーパーをセットし、無脂肪ヨーグルトをあける。

  2. 2

    写真

    1にラップをして、冷蔵庫に丸一日置く。※ボウルに溜まった水分(乳清)は、ナッペの工程で使用するため、捨てずに残しておく。

  3. 3

    写真

    さつま芋とかぼちゃは皮をむき、それぞれ電子レンジで柔らかくなるまで加熱したらマッシュして裏ごしする。(裏ごしの省略OK)

  4. 4

    写真

    5cmのセルクルに(なければ適当な大きさのペットボトルを輪切りにして代用)さつま芋→かぼちゃ→さつま芋の順に敷き詰める。

  5. 5

    写真

    2を半量ずつ、ナッペ用と絞り出し用に分ける。ナッペ用には乳清を適量加え、ナッペ出来る固さまでゆるめたら4にナッペする。

  6. 6

    写真

    残しておいた絞り出し用ヨーグルトを絞り袋に入れて絞り出す。口金はなるべく小さな物が良いが、なければ手持ちの口金でOK。

  7. 7

    写真

    ブルーベリーを飾る。

  8. 8

    写真

    じゃがいもで飾り用の小さな花を作る。
    なるべく小さな花形を用意し、スライスしたじゃがいも1枚を型抜きをする(4個位)。

  9. 9

    写真

    8を電子レンジで加熱する。6で残った絞り出し用ヨーグルトにターメリックを加えて黄色に着色し、これを花の中央にあしらう。

  10. 10

    写真

    9を7に飾りつけ、あればセルフィーユも飾る。【完成】

  11. 11

    写真

    レシピID : 7062653
    →ナッペと絞り出し不要&長時間のヨーグルトの水切りも不要な超簡単犬用ケーキをご紹介♪

コツ・ポイント

動画でも作り方をご紹介しているので、是非ご覧下さい♪ 「https://youtu.be/Z8EfOANHEQU」
絞り出しの際、ヨーグルトを軽くスプーン等で混ぜてコシを抜いてあげると、綺麗に絞り出せます✨ヨーグルトの水切りはしっかりと!

このレシピの生い立ち

大好きなワンちゃんがいて、そのワンちゃんに何かプレゼントをしたいと思って作ったのがきっかけです✿
ワンちゃんもケーキを完食してくれましたが、何より、飼い主さんが本当に喜んで下さり、私までとっても幸せな気持ちになりました(ˊ꒳ˋ) .*˚‧♡
レシピID : 6466802 公開日 : 20/09/28 更新日 : 22/12/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
だんご★ママ
お預かりしているワンコちゃんのお誕生日に大好きな柿を乗せて素敵なケーキを作ってあげることが出来ました😊
写真
クックVMBRYP☆
型に詰めるだけでとても簡単で作りやすかったです。さつまいもとかぼちゃの2種類を使い事で断面も彩りがあって可愛く出来ました!
写真
wawasama
愛犬チョコラブの4歳の誕生日用にレシピを参考にさせてもらいました。ブルーベリーではなくいちごクリームです♪
初れぽ
写真
クックPZB3E4☆
簡単で生クリームのようなダレがなくデコレーションしやすいです♪