アンパンマン弁当の画像

Description

はじめての保育園のお弁当!1歳8ヶ月の男の子用♪

材料 (1人分)

鮭ふりかけごはん
100gぐらい
にんじん
適量
のり
少々
チキンナゲット
1個
ハンバーグ
ミニ1つ
ポテトサラダ
スーパーボールくらい
ブロッコリー
小房1つ
ウインナー
1本
たまごやき
たまご1個分
ぶどう
1粒
チーズ
1個

作り方

  1. 1

    鮭ふりかけごはんはアンパンマンの顔になるよう平たいまん丸に握る。そしてお弁当箱の配置を決めるため置いちゃう。

  2. 2

    にんじんは丸くカットして薄切りにし、レンジで少しだけチン。鼻とほっぺたになる。

  3. 3

    のりをキッチンばさみでフリーカット。眉毛と目と口を作る。アンパンマンの出来映えが決まる。

  4. 4

    チキンナゲットを数等分に切って詰める。ミニハンバーグも詰める。ポテトサラダはラップでスーパーボールみたいに丸めて詰める。

  5. 5

    隙間を埋めるためにブロッコリーを茹でてもチンでもいいから、したのを、ちぎって刺してく。ウインナーも隙間埋めで使う。

  6. 6

    たまごやきはハートにして、ミニハンバーグの上に置く。安定する。チキンナゲットとハンバーグの茶色感を薄めてくれるから◎

  7. 7

    ぶどうは皮をむいて種を除いたものを三等分くらいにして詰める。チーズもキャンディチーズで◎包み紙を取って詰める。

コツ・ポイント

個人的な記録用。今回は初めてだったから配置ももう少し勉強して次回リベンジ!赤が無かったから果物で赤を入れてもいいかも◎あとはカニカマやトマトでも◎

このレシピの生い立ち

旦那との共同製作キャラ弁!
レシピID : 6469556 公開日 : 20/09/29 更新日 : 20/10/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート