リッツでサックサク衣★ささみフライ

リッツでサックサク衣★ささみフライの画像

Description

リッツの衣にするだけでサックサク!美味しいささみフライに! 子供も大人も喜ぶこのサクサク感!!
おためしあれ!

材料 (7枚分)

7枚
塩・コショウ
適量
適量
1個分
NABISCO リッツ
26枚(13枚入り2パック)

作り方

  1. 1

    写真

  2. 2

    写真

    ←リッツをクズクズにします。半分は大きめの衣も残しておきます。

  3. 3

    写真

    ささみにしっかりめに塩コショウをして、袋に入れて小麦粉をまぶします。
    次に溶き卵につけて、リッツ衣をつけていきます。

  4. 4

    写真

    押し付けながらしっかり衣をつけます。180~190度で4~5分揚げて完成。
    食べやすい大きさに切ってください。

コツ・ポイント

揚げる時は衣が剥がれないようそっと入れてください。
塩コショウはしっかりめにした方が美味しいです。

このレシピの生い立ち

子供の頃に母がよく作ってくれたささみフライです
レシピID : 646989 公開日 : 08/09/17 更新日 : 08/09/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (9人)
写真
ゆりはるみ♡
余ってるリッツ、これからこれで消費していきます!

食べーい❤️つくれぽ感謝!

写真
りちゃーど*
サックサクの衣がめちゃくちゃ美味しかったです!!

サックサクの食感いいですよねぇ(*´∀`*)つくレポ感謝

写真
n0buemon
すごく美味しい!サクサクで、意外とふんわり。大好評でした。

サックサクふわふわ感伝わってきますよ!美味しそう(´∀`)

写真
yokko115
じっくり揚焼きで作ってみました。とっても美味しかったです♡

サクッと美味しそう(´∀`)♥つくレポ感謝