高野豆腐のびっくりトロ~リかつ!!

高野豆腐のびっくりトロ~リかつ!!の画像

Description

なんちゃってで、ボリュームたっぷりでヘルシーなかつです。

材料 (4人分)

塩コショウ
少々
醤油
大さじ2
小麦粉
パン粉
ポン酢

作り方

  1. 1

    写真

    高野豆腐を水で戻す。絞ってから、醤油と同量の水で割った液に漬け、軽く下味をつけ絞る。

  2. 2

    写真

    中心を切ってチーズを詰める。

  3. 3

    写真

    塩コショウをして、軽く小麦粉をまぶして豚肉で巻く。

  4. 4

    写真

    小麦粉・卵・パン粉をしっかりまぶす。二重にすると、チーズが出にくいよ!!

  5. 5

    写真

    中火で、キツネ色になるまで揚げる。

  6. 6

    写真

    カットして、ポン酢で食べる。

コツ・ポイント

ケチャップなどで食べるよりもポン酢がさっぱりして美味しかったです。あつあつなチーズとろ~りを食べてください!!お弁当にもイイかもです♪

このレシピの生い立ち

高野豆腐を使ってボリュームたっぷりなおかずが出来ないかなと思い、作ってみました!
レシピID : 647016 公開日 : 08/09/17 更新日 : 13/03/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
くぅチャン♪
とってもおいしかったで~す!ヾ(o´∀`o)ノ

レポありがとうございます!こんがり美味しそう!!

写真
あぎなlife
主人カツだと思ってご機嫌完食♪ボリューミーなのにヘルシーで激旨♥

わ~カツカレー風、美味しそう!!!私も、真似っこしちゃおう。

写真
santye
お弁当にも最適!味が染みていて子供も喜びました、また作ります!

レポありがとうございます♪喜んで頂けて嬉しいです(*^^*)

写真
きゃふー
チーズ無かったけど、本当に美味しくてびっくり!また作ります♪

ビックリしていただけで嬉しいですー!!!レポ感謝(^^)