炊飯器で!厚切りポークステーキのパエリア

炊飯器で!厚切りポークステーキのパエリアの画像

Description

炊飯器で簡単に作れるパエリアのレシピです。最後に添える厚切りポークステーキでより豪華な仕上がりに。

材料 (4人分)

ステーキ用豚ロースまたは肩ロース
300g
オリーブオイル
大さじ1
にんにく(皮をむいてつぶす)
1片
12個
白ワイン
100cc
コンソメ顆粒
小さじ2
サフラン
ひとつまみ
2合
赤パプリカ(みじん切り)
少々
適量
こしょう
適量
 
イタリアンパセリ(みじん切り)
少々

作り方

  1. 1

    写真

    鍋にオリーブオイルとにんにくを入れて火にかける。

  2. 2

    写真

    香りが出てきたら魚介とプチトマトを入れて白ワインを加え蒸し焼きにする。貝の口が開いたらOK。

  3. 3

    写真

    出てきたダシを400㏄になるように水で調整してコンソメを加える。サフランを入れて色を出す。米は洗ってザルに上げておく。

  4. 4

    炊飯器に米を入れて3のダシを注ぎ、みじん切りのパプリカを散らして炊く(鍋の場合、フタをして加熱し沸いたら弱火で14分)

  5. 5

    写真

    豚ロース肉(肩ロース)に塩こしょうをして焼く。

  6. 6

    写真

    レシピID :5892948 
    ハイライフポーク がおすすめする厚切りポークステーキの焼き方はこちら 

  7. 7

    写真

    肉をカットして魚介と一緒に炊けたご飯の上に盛り付け、刻んだイタリアンパセリとレモンを盛り付ける。

コツ・ポイント

鍋で炊く場合は、米を洗わずにオリーブオイルで炒めてからダシを注ぐとよりおいしくできあがります。具とダシを分けて調理するのできれいな仕上がりになり、ご飯の炊き上がりにもムラが出にくくなります。

このレシピの生い立ち

カナダの自然豊かな大地で育まれた麦と、ミネラルたっぷりの水で、日本向けに贅沢に育てた三元豚『HyLife Pork(ハイライフポーク)』がおすすめする豚肉レシピです。 http://hylifepork.com/table/
レシピID : 6472988 公開日 : 20/10/08 更新日 : 23/08/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
MubaMuba
家で本格なパエリアを作れました🥘