ベジタリアン醤油ラーメン豆腐ステーキのせ

ベジタリアン醤油ラーメン豆腐ステーキのせ

Description

ヘルシーな豆腐もアイデア次第でボリュームのあるラーメンの具として大活躍!

材料 (2人分)

Premium Vegetarian Shoyu Ramen
2食分
水(スープ用)
600ml (300ml x 2)
木綿豆腐
1丁
小麦粉または片栗粉
大さじ4
砂糖
大さじ2
醤油
大さじ2
大さじ2
大さじ2
サラダ油(炒め用)
大さじ2
しし唐
4本
味玉
1個
ねぎ
適量 (小口切り)
海苔
2枚

作り方

1

写真

今回は「Myojo Premium Vegetarian Shoyu Ramen 2食入」を使います。

2

味玉を作って2等分しておく。

3

ししとうは、串にさしてコンロの火であぶってグリルするか、ノンスティックフライパンで油を引かずに軽く炒める。

4

砂糖、醤油、みりん、酒を小さめのボウルに合わせておく。

5

豆腐1丁をペーパータオルで包み、レンジで3分加熱し、豆腐の水分を取る。しっかり冷ます。

6

豆腐を6枚にスライスし、小麦粉を全体にまぶして、油を引いたフライパンに入れて焼く。

7

カリッと豆腐が焼けたら、3の合わせ調味料を加えて煮からめる。

8

袋裏面の作り方の通りに麺をゆでる。スープも作り方の通りに器に作る。

9

麺がゆであがったら、スープの入った器に入れ、豆腐ステーキ、ししとう、味玉、ネギ、海苔をトッピングして出来上がり。

コツ・ポイント

木綿豆腐を使って豆腐ステーキを作るのがおすすめです。ラーメンの上に乗せても崩れにくく、食べ応えもあります。焼くときには、全体的にパリッと焼き上げましょう。

このレシピの生い立ち

ベジタリアン仕様のラーメンです。
明星USAウェブサイトでは英語レシピも公開中→https://www.myojousa.com/recipe/tofu-steak-shoyu-ramen/
レシピID : 6473863 公開日 : 20/10/03 更新日 : 21/06/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
コメントを書くには ログイン が必要です
×
「いいね」を伝えるには
ログインが必要です
ログインする
0 いいね