鶏じゃがの味噌マヨチーズ焼き

鶏じゃがの味噌マヨチーズ焼き

Description

大人も子供も好きな材料と味付けです。ご飯が進みますよ。

材料

じゃがいも
中2個
鶏肉
1枚
ナス
1本
マヨネーズ
適宜
らくらく味噌
適宜
チーズ(とろけるスライス)
4枚
塩こしょう
少々

作り方

1

皮を剥いたじゃがいもは1口大に切りレンチン600w3分。鶏肉とナスも大きめの1口大に切る。

2

フライパンにオリーブオイルを入れ鶏肉を中火で炒める。色が変わったら弱火にして蓋して3分蒸し焼きする。

3

写真

3分経ったら蓋を取りナスとじゃがいもを入れ塩こしょうをして、中火でさっと炒める。

4

耐熱皿に入れマヨネーズ・味噌・とろけるチーズを乗せてトースターで8〜10分。

5

*みっちゃん、1番乗りレポありがとう♪ みっちゃんの大学芋好評過ぎてすぐ無くなってお弁当入れるのも無くなっちゃったわ☆

コツ・ポイント

鶏肉もじゃがいももナスも味噌マヨに合います。しかも出来上がりは凝った料理に見えるよ。

このレシピの生い立ち

いつもは鶏肉とじゃがいもだけなんですが、冷蔵庫にナスが残ってたので入れちゃいました☆ 子供が好きでよく作りますが、うちはチーズ多めです。笑。
レシピID : 6474476 公開日 : 20/10/03 更新日 : 20/10/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

20/11/25

First tsukurepo mark
写真

ルパンさん☆彡此れも美味しいわね。味噌マヨとチーズ凄くあう。お嬢さん達が好きなお料理と言う訳がわかりす。とても美味しい♡感謝

68みっちゃん