簡単浜納豆とパクチーのコラトゥーラパスタ

簡単浜納豆とパクチーのコラトゥーラパスタ

Description

茹でたパスタをコラトゥーラ(魚醤)ソースで和えるだけ・・・

材料

パスタ
80g
◎コラトゥーラ ディ アリーチ(魚醤で代用可)
小匙2/3~1杯
1/2個分
1/2カケ
◎浜納豆
20粒
◎パクチー
適量
◎胡椒
少々
レモンピール
適量
唐辛子(プリッキーヌの塩蔵唐辛子 レシピID : 4660460 使用)
適量

作り方

1

パクチーは2㎝、浜納豆は大き目の粗みじん、にんにくはみじん切りにします。

2

パスタを時間通りに茹でます。
※茹でるときの塩(分量外)は、お好みで。

3

写真

◎印の材料をよく混ぜておきます。
魚醤の塩気があるので、入れすぎ注意。少な目にして味を見ると安全です。

4

茹で上がった熱いパスタを3に入れて、ガーっとかき回します。

5

お皿に盛り付けてから、レモンピールを削り、塩蔵唐辛子(あまり辛くない)を乗せました。

6

写真

簡単で美味しいコラトゥーラパスタ。
レシピID : 4843677

コツ・ポイント

コラトゥーラ製造者やアマルフィーのレストランは、茹でるとき塩を入れていないようです。コラトゥーラが塩辛いせいか、麺に凹凸があるせいか・・
これについて深く考えることを止めました。
(映像で見たものでアマルフィーに行ったわけではありません。)

このレシピの生い立ち

コラトゥーラのパスタは簡単で美味しいのでよく作っています。
レシピID : 6475189 公開日 : 20/10/18 更新日 : 20/10/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」