簡単 濃厚 ガトーショコラの画像

Description

簡単にできるガトーショコラです。バレンタインや、誕生日に手作りにいかがですか?

材料

2個
大さじ1
 
 

作り方

  1. 1

    写真

    チョコレートを割って耐熱容器に入れます。600wで3分レンジでチンします。

  2. 2

    写真

    チンしてる間に、生クリームを用意します(100ml測ってください)

  3. 3

    写真

    チンが終わったら、①に②生クリームをいれ、600wで1分レンジでチンします。

  4. 4

    写真

    その間に、溶き卵を用意しときます。

  5. 5

    写真

    チンが終わったら、よくかき混ぜ合して、溶き卵を2~3回に分けてよくかき混ぜ合します。

  6. 6

    写真

    混ぜ合わしたら、薄力粉を大さじ1をいれ、ダマにならないよう混ぜ合わします。(ザルで落とすといいです)

  7. 7

    写真

    混ぜ合わすとこんな感じです。

  8. 8

    写真

    180度でオーブンを余熱してる間に、形にクッキングシートを敷きます。敷き終えたら、形に生地を流し込みます

  9. 9

    空気を抜くために、形を2、3回しましょう。

  10. 10

    写真

    余熱しといた180度のオーブンで、20分焼きましょう!

  11. 11

    焼き終わったら、常温で冷まし、冷蔵庫で15分ほど寝かして、後はおまかせで、粉なり上にかけてトッピングして終わりです。

コツ・ポイント

砂糖粉をトッピングする時は、ザルで落とした方が、綺麗になると思います(私はするの忘れた)

このレシピの生い立ち

簡単にできるガトーショコラはないかと調べてみたところ、簡単にできる方法を見つけちゃいました!皆さんどうぞ!!ほんとに簡単です。簡単なのに濃厚でうまい!!!
レシピID : 6475998 公開日 : 20/10/04 更新日 : 20/10/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
クックQ53R68☆
お菓子作りが苦手な私でも簡単に作れました。また作りたいな✨素敵なレシピをありがとうございました!