レバニラの画像

Description

花ニラのシャキシャキした食感と柔らかい食感のレバーがとてもおいしいです!にんにくとしょうが入りの味付けでご飯が進みます♪

材料 (2人分)

50cc
1つまみ
適量
 
1/4個
一袋
合わせ調味料
*生姜のすりおろし
1片分
*砂糖
小さじ1
*しょうゆ
大さじ2
*みりん
大さじ1
*酒
大さじ2
 
ごま油
適量

作り方

  1. 1

    レバーはひと口大に切り、水で洗い、牛乳に浸して1時間おく。

    その間に*の合わせ調味料を混ぜ合わせておく。

  2. 2

    花にらは4,5cm、玉ねぎは薄切りにする。

  3. 3

    1時間たったらレバーを水洗いし、キッチンペーパーで水気を拭き取る。塩をして片栗粉をまぶす。

  4. 4

    フライパンに中火でごま油を熱し、レバーを両面に焼き目がつくまでじっくり焼く。

  5. 5

    レバーに火が通ったら、玉ねぎを加えて炒め、合わせ調味料を加える。

  6. 6

    汁気が少しになるまで炒めたら、花にらを加え、サッと炒めて完成。

コツ・ポイント

レバーを焼き色がつくまでしっかり焼くとおいしいです◎
調味料を煮詰めてから花にらを加えて、花にらの食感を活かすのがポイントです。

このレシピの生い立ち

おいしく花ニラを食べたくて。
レシピID : 6476034 公開日 : 20/10/04 更新日 : 20/10/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
m11m11
鶏レバーでレバニラは初。簡単に美味しく作れました!しっかりガッツリ味でご飯が進みます♪
写真
AkA*cook
初めて鶏レバーでレバニラを作りました! 臭みもなく、中まで火が通り、美味しく出来ました♪
写真
ざらめ。
オイスターソースを使わないレバニラ!初めて作りました!片栗粉切らしてたので片栗粉無しにしましたが美味しかったです♡
写真
もりのりころ
もやしも入れて作りましたが、とても美味しかったです!