スモークオイスターのパスタ de Tanto!

スモークオイスターのパスタ de Tanto!
サンドライドトマトとマッシュルームのフェトチ-ネのアレンジバージョン。スモークオイスターって食べたことなかったけれど、いろいろなクッキングに使えそう?何料理で主に活躍されるのか、どなたかご存知ですか?

材料 (2人分)

パスタ(フェトチーネが良し)
200g
サンドライドトマト
1/4カップ
スモークオイスターの缶詰
1缶
マッシュルーム
2カップ
玉ねぎ
半分
1カップ
レモン
1/4
コショウ
少々
少々

1

パスタ用のお湯をたっぷり沸かす。

2

パスタを茹でている間に、マッシュルーム、玉ねぎをスライスし、フライパンにスモークオイスター、サンドライドトマト、玉ねぎ、マッシュルーム、ガーリックパウダー、を加え、さっと炒める。

3

生クリームを加え、コショウで味をととのえ、仕上げにレモンを絞る。

4

ソースをアルデンテに茹で上がったパスタにからめ、器に盛り、パセリをちらす。

5

これで、出来上がり。

コツ・ポイント

レモンを仕上げに絞ることで、スモークオイスターの臭みが消えるよ。スモークオイスターは缶詰なので、ツナ缶のようにとても便利。 食べること&作ること&未知の発見を楽しんで!

このレシピの生い立ち

サンドライドトマトのパスタに何か加えたくて、初めて買ったスモークオイスターを加えたもの。 Tantoの主人は美味しいって言っていたよ。
レシピID : 64761 公開日 : 02/09/18 更新日 : 02/09/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」