【超熟CMレシピ】ふわ玉キャベツトースト

【超熟CMレシピ】ふわ玉キャベツトースト

Description

テレビCM 超熟 つれづれパン日記「登場」篇より

材料 (2人分)

超熟(6枚スライス)
2枚
キャベツ
1/6個
2個
バター
10g
適量
こしょう
適量
サラダ油
適量
少々(お好みで)

作り方

1

熱したフライパンにサラダ油を適量ひいて、2~3㎜幅の細ぎりにしたキャベツを炒める。

2

キャベツがしんなりしてきたら、塩・こしょうで味を整え、お好みでクミンなどのスパイスを加える。

3

卵1個を溶き、塩・こしょうを加える。フライパンにサラダ油とバターを熱し、バターが溶けたら卵を流し入れる。

4

ヘラで卵の中心に空洞を作り、フライパンのふちに沿って半熟に仕上がるよう回しながら焼く。

5

トーストした食パンにキャベツ・卵の順でのせる。

6

同様にもう1つつくる。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

テレビCMで主人公が作っていたレシピです。
レシピID : 6476732 公開日 : 20/10/09 更新日 : 20/10/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

21/01/10

写真

CMのようにキレイに作れなかった!卵をキレイに仕上げるコツを行程写真追加してほしいと思いました。クミンがGOOD♪(*^^*)

まさこさん1216

20/11/17

First tsukurepo mark
写真

ホットケーキでごめんなさい… 綺麗なふわ②にするには練習が必要そう。卵が大きくてキャベツが隠れてしまった(^_^; 簡単で味は◎

砂姫ぷー