深煎りごまカルボナーラうどんの画像

Description

クリーミーなソースに深煎りごまを加えることで、すりたてごまが香るコク深い味わいに。半熟たまごをからめてさらにまろやかに♪

材料 (2人分)

うどん(生麺・ゆで)
2玉
ほうれん草
1/4束
ぶなしめじ
1/2パック
ベーコン
2枚
小さじ1/2
牛乳
200ml
粉チーズ
大さじ3
バター
20g
黒こしょう
少々
キユーピー 深煎りごまドレッシング
大さじ6
キユーピーのたまご とろ~り半熟たまご
2個

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、「キユーピー 深煎りごまドレッシング」を使います。

  2. 2

    ほうれん草は5cm長さに切る。ぶなしめじは石づきを取り、小房に分ける。ベーコンは2cm幅に切る。

  3. 3

    フライパンにバターを入れて熱し、おろしにんにくと<2>を加えて炒める。

  4. 4

    <3>に牛乳、ドレッシング大さじ2、粉チーズを加える。煮立ったらうどんを加え、汁気がとろっとするまで煮詰める

  5. 5

    器に<4>を盛りつけ、半熟たまごをのせ、黒こしょうをふり、残りのドレッシングをかける。

コツ・ポイント

汁気が少なくなるくらいに煮詰めると、うどんとの味のからみがよくなります。

このレシピの生い立ち

「キユーピー 深煎りごまドレッシング」で作る濃厚カルボナーラうどん。すりたてごまの風味が、カルボナーラソースにコク深い味わいをプラス。生クリームなしでも濃厚な味わいを楽しめます。とろ〜り半熟たまごと合わさって、よりクリーミーに!
レシピID : 6477078 公開日 : 20/10/12 更新日 : 20/11/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1,392 (1,346人)
写真
えいどりーむ
前に食べた味が忘れられず、リピしました☆クリーミーで美味しかったです!!

リピありがとうございます!また食べたくなる味わいですよね♪

写真
☆こばと☆
クリーミーで美味しかったです。また作りますっ

クリーミーな味わいがたまりませんよね☆ぜひ定番メニューにどうぞ!

写真
hsyscp
美味しかったです^ ^

美味しく食べて頂けて何よりです♡ぜひハマってくださいね☆

写真
えいどりーむ
これ美味しい!!生クリームを使ったように濃厚です♪こちらのドレッシング大好きなので、この味は間違いないです♪また作ります!!

美味しく食べて頂けて何よりです♡濃厚な味わいがたまりませんよね☆