お弁当、朝食に♪ベーコンエッグ♡の画像

Description

ノンオイルでヘルシーに♪他の調理の合間に出来ちゃいます!

材料 (お弁当1人分)

お弁当用シリコンカップ
1個
1個

作り方

  1. 1

    写真

    フライパンに水を入れておく。お弁当用シリコンカップにハーフベーコンを敷き、その上に生卵を割り入れる。

  2. 2

    写真

    シリコンカップを水を張ったフライパンに並べて火をつける。蓋をして約10分。卵がお好みの固さになったら出来上がり♪

  3. 3

    写真

    我が家は大人も子供も、目玉焼きにはブラックペッパーだけ(減塩で◎)。今回もブラックペッパーをかけてお弁当に入れました。

  4. 4

    写真

    食べやすいように、スプーンかフォークをつけてあげるとさらに◎。

  5. 5

    写真

    ベーコンをクロスして2枚重ねると、こんな感じ♪ほうれん草などのグリーン野菜を一緒に入れても◎。

コツ・ポイント

ひたすらお好みの固さになるまで、火が通るのを待つだけ。水が足らなくなったら、足して下さいね♪
卵の上に水が溜まります。キッチンペーパーで吸いとるか、粗熱がとれてから、シリコンカップごと傾けて水分を捨ててください。

このレシピの生い立ち

毎日お弁当に卵焼きだったので、今日はノンオイルでヘルシーに調理してみました。ゆで卵より簡単です♪
レシピID : 6479426 公開日 : 20/10/07 更新日 : 20/10/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
へい♡ゆー♡
おはようございます😃週末の家族弁に❗️ベーコンの塩味がおいしそっ♡♡
初れぽ
写真
マリ丼
朝食用にまとめて作ってみました!簡単で便利!