ディズニー再現!エビと卵のクリーム春巻

ディズニー再現!エビと卵のクリーム春巻の画像

Description

あの有名テーマパーク、東京ディズニーランドの味がお家で簡単に作れちゃいます!

材料 (10本分)

100g
大さじ1
中1個150g程
4個
30g
200ml
小さじ1
コンソメ顆粒
小さじ1
マヨネーズ
大さじ1
ブラックペッパー
小さじ1
10枚
揚げ油
適量

作り方

  1. 1

    写真

    フライパンにお湯を沸かし、その間にエビの殻を剥き、背わたをとり、片栗粉大さじ1でもみ、しっかりすすぐ。

  2. 2

    写真

    ①のエビをさっと茹でる!
    色が変わったら火を止め、ザルに上げる。(この後また加熱するのでさっとで大丈夫)

  3. 3

    写真

    ②のエビと茹で卵を粗みじん切り、玉ねぎはみじん切りにする。

  4. 4

    写真

    オリーブオイルで玉ねぎをしんなりするまで炒め、塩、コンソメで味付けし、薄力粉を加え玉ねぎにからませる。(中火)

  5. 5

    写真

    ④に豆乳を加えしっかり混ぜたら、エビ、茹で卵、マヨネーズを加えポテッとするまで加熱する。(焦げないようししっかりまぜる)

  6. 6

    写真

    火を止めたらブラックペッパーを加え、まぜる。

  7. 7

    写真

    バット等に移し、ラップをぴったりくっ付けて冷蔵庫で冷ます。

  8. 8

    写真

    ⑧を10等分し、春巻の皮で包み、分量外の薄力粉と水で作ったのりでとめたら、180度の油できつね色になるまで揚げる。

  9. 9

    写真

    中が熱々なので気を付けてくださいね!

コツ・ポイント

タネは硬めにつくり、タネがしっかり冷めてから包む。包んだら直ぐ、しっかり180度に温まった油であげるとハゼにくいですよ!包んでから時間がたってしまったり、温度が低いうちに入れてしまうと、中身が漏れだしやすいですので気を付けてくださいね!

このレシピの生い立ち

あの有名テーマパーク、東京ディズニーランドのスプリングロールが大好きな旦那さんのために何度も試作を重ねてつくりました!
レシピID : 6479501 公開日 : 20/10/08 更新日 : 20/10/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート