冷凍揚げナスで甘辛煮浸し★簡単レンジ

冷凍揚げナスで甘辛煮浸し★簡単レンジ

Description

じゅんわり甘辛い、とろっとろのナスの煮浸し。食が進みます。
業務スーパーの冷凍揚げナスを使うことで、とっても簡単時短!

材料

業務スーパーの冷凍揚げナス
500グラム
砂糖
大さじ2
大さじ1
大さじ2
小さじ1

作り方

1

耐熱容器に砂糖、みりん、めんつゆ、生姜を入れ混ぜ、冷凍揚げナスを1袋入れて混ぜる。

2

ふんわりラップし、約8分加熱。

3

レンジから取り出し、混ぜる。

4

再度、ふんわりラップをして、約3分加熱。

5

レンジから取り出したら、ラップをしたまま、粗熱が取れるまで放置してください。
冷めたほうが味がしゅんで美味しくなります。

6

仕上げにネギや胡麻、おかかを振るのも美味しいです。

コツ・ポイント

レンジによって、熱の入り方が違うので、様子を見ながら加熱してください。
生のナスを使う場合は、調味料にごま油大1も加えてください。
また、レンジの加熱時間も短く調整してみてください。

このレシピの生い立ち

大好きなナスの煮浸しを簡単に美味しく作りたくて、業務スーパーの冷凍揚げナスとレンジで出来ないか試行錯誤して、自分なりに美味しいと思えたレシピです。
レシピID : 6479609 公開日 : 20/10/07 更新日 : 20/10/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

21/02/06

写真

半量で簡単で美味しかったです(^^)

猫まんま☆

20/12/23

写真

味しみしみで美味しかったです

こんBuuuuu

20/12/07

写真

揚げナス6割くらい残ってたので、6割くらいの調味料で作ってみたら、めっちゃ美味しかった!レンジは600W6分後2分👍

林檎の唄

20/11/07

First tsukurepo mark
写真

七味胡麻を入れてみました。簡単、旨旨です!🙌😁

小山のレオポン