【ふわふわ♪】ヨーグルトチーズパンケーキ

【ふわふわ♪】ヨーグルトチーズパンケーキの画像

Description

ホットケーキミックスにヨーグルトとチーズを混ぜるだけ!
ふっくら焼き上げた新食感のパンケーキです!

材料 (8個分)

作り方

  1. 1

    プロセスチーズは1個を十字に4等分に切る(全部で16等分)

  2. 2

    ボウルにホットケーキミックス粉・ヨーグルトを混ぜた後、サラダ油を入れ、手でかき混ぜながらひとまとめにする。

  3. 3

    ひとまとめにしたら、発酵させるため約30分おくことでふっくら仕上がります。

  4. 4

    ③を8等分にして丸め、手でギュッと押して丸く平らにする。

  5. 5

    平らにした上にチーズを各2個のせ、周囲の生地をよせながら包み合わせ目を指でつまんでとじ、形を整え8個作る。

  6. 6

    フッ素樹皮加工のフライパン(ホットプレート)に⑤のとじ目を下にして並べ、フタをして弱火で焦がさないように5~6分焼く。

  7. 7

    焼き色がついたらひっくりかえしてフタをして3~5分焼く。

コツ・ポイント

・焦がさないように弱火で焼いてください。
・お好みでジャムやホイップクリームなどをかけてもおいしいです。

このレシピの生い立ち

JA新いわて広報誌「夢郷」2020年10月号に掲載のレシピです。
JA新いわて女性部伝統のレシピをお楽しみください。
レシピID : 6479860 公開日 : 20/10/07 更新日 : 20/11/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

10 (9人)
写真
生誕1973年独身男
ちょっと火が強かったかな。でも美味しくできました。
写真
かおちんりょうちん
モチモチしてて美味しかったです。チーズなしとチーズ入り、両方作りました。スコーンに近いような気もしました。
写真
marica猫
甘じょっぱくてふわふわ。ぽってり可愛くできました。美味しくいただきました。
写真
クックGB6431☆
思っていた以上にふわふわで驚き☆中のチーズがとろけて美味しい♪生地が美味しすぎるので中身色々でも作ってみたいな♪