甘くなめらか♡かぼちゃと人参のポタージュ

甘くなめらか♡かぼちゃと人参のポタージュの画像

Description

砂糖なしでも美味しい♡家にある材料だけでシンプルな味付け♡野菜の甘みがグッと引き立つポタージュです♪

材料 (たっぷり2人分)

小1/2
1/2
オリーブオイル
小さじ2
少々
150cc
コンソメキューブ
1個
パセリ
お好みで

作り方

  1. 1

    かぼちゃは皮ごと1cmほどの角切り、にんじんは厚さ5mmほどの半月切りにする。

  2. 2

    (1)を耐熱容器に入れ、500Wの電子レンジで5分ほど加熱して少し柔らかくする。

  3. 3

    フライパンにオリーブオイル、スライスした玉ねぎと塩少々を入れ、弱〜中火でしんなりするまで炒める。

  4. 4

    玉ねぎがしんなりしたらかぼちゃと人参、水、コンソメを入れて蓋をし、柔らかくなるまで煮る。

  5. 5

    粗熱が取れたら、フードプロセッサーに(4)と豆乳を入れてスイッチオン!

  6. 6

    食べる直前にレンジか火にかけてあたためる。豆乳が固まってしまうので煮立たせないように注意!お好みでパセリを振って。

コツ・ポイント

栄養を摂るためにも、かぼちゃは是非皮ごと使ってください。むいてもいいですが、そのまま使ってもきれいなオレンジ色になりますよ!
オリーブオイルの代わりにバターを使ってもコクが出て美味しいと思います!その場合塩は無くてもいいかも。

このレシピの生い立ち

余り物の野菜たちをかきあつめて作ったら偶然、今まで作ったポタージュの中で一番美味しくなってしまいました(笑)覚え書きです!
レシピID : 6480020 公開日 : 20/10/07 更新日 : 21/02/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (3人)
写真
ピーナッツ子♪
いつもありがとうございます!!とってもなめらなで美味しかったです!
写真
ピーナッツ子♪
早速リピです♪美味しかったです♪
写真
ピーナッツ子♪
コクがありとっても美味しかったです♪
写真
toraちゃん♪
先日は素敵なれぽ&嬉コメに感激😊人参入りで色鮮やか♡とっても美味しかったです♪ラガブーリン、ウイスキー好きかしら?有難う