バターロールのエッグサンド★たまごサンド

バターロールのエッグサンド★たまごサンド

Description

朝食にぴったりシンプルなサンドを作りました!丁寧な写真付き★基本のスクランブルエッグの作り方★お惣菜サンドの基本が満載

材料 (4個分)

3個
マヨネーズ
大さじ1
砂糖
小さじ1
少々
大さじ1/2ほど
バター
小さじ1くらい
からし
お好みで
マヨネーズ(仕上げ用)
小さじ1
バターロール
4個

作り方

1

卵を箸でよく溶いてかきまぜる。

2

写真

マヨネーズ、砂糖、塩ひとつまみを入れ、箸でかきまぜる。

3

写真

小さめのフライパンに油を熱して更にバターを熱する。バターが半分溶けたら卵液を全部流す。写真はテフロンの小鍋を使いました。

4

写真

弱火にかけながら、ゴムベラで大きく回して混ぜながら、ゆっくり火を通していく。

5

写真

固まるのが早ければ、いったん火を止めて混ぜ、柔らかければ火をつける。を繰り返して好みの食感に調節します。

6

卵に火が通って、かつ、とろとろの状態を見つけたら火からおろして皿にとり、粗熱をとる。

7

写真

今回は、写真の状態で火からおろしました。

8

写真

ロールパンをパン切り包丁で上真ん中を縦に切れ目を入れる。

9

パンの切れ目の内側にバターと、からしを塗る。

10

パンの破れ目をぐっと開いて、底にマヨネーズを敷く感じで塗る。(分量外)

11

作ったスクランブルエッグにマヨネーズ小さじ1を足して混ぜ合わせ、切れ目に入れていく。

12

上から塩ひとつまみ振りかけて完成!

コツ・ポイント

砂糖の甘みは好みで調節して、出来上がってから、塩を上からパラパラ振りかけると味が引き締まります。

パンに塗るバターや、からしは
切れ目の底から上に向かって塗り伸ばしていくと更に美味しいです!

このレシピの生い立ち

卵をじっくり味わいたくて、レシピを考えました。

パン屋で丸サンドを作るバイトをしてたことがあるので、家族にも大好評のレシピです!ぜひ作ってみてください♡
レシピID : 6480398 公開日 : 20/10/08 更新日 : 20/10/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

2020/10/14

First tsukurepo mark
写真

美味しくできました☆

☆hiroppy☆