簡単!カフェ風カルボナーラ/月見パスタ

簡単!カフェ風カルボナーラ/月見パスタの画像

Description

眠気まなこでも作れる、彩り綺麗なカフェパスタ。

材料 (2人分)

200-250g
オリーブオイル
大さじ2
にんにく
1片
2本
コンソメ顆粒
小さじ1
2個
塩こしょう
適宜
醤油
適宜

作り方

  1. 1

    パスタを茹でる。(1分程早く上げるのと出来上がり時にアルデンテになります。)

  2. 2

    フライパンにオリーブオイルとみじん切りにしたにんにくを入れてから火を入れる。

  3. 3

    にんにくが音をたて始めたら、1.5cm程度の拍子切りにしたベーコンを入れ、塩コショウ少々で炒める。

  4. 4

    ベーコンで油が飛び始める前にパスタの茹で汁を100cc程とコンソメを混ぜ入れ、強火で沸騰させる。

  5. 5

    ザルにあけたパスタをフライパンに投入。水気が適当に飛んだら皿に盛り付ける。

  6. 6

    パスタの上から小口きりの青ねぎとパルメザンチーズ、卵黄を乗せれば出来上がり。少し醤油をかけてもnice!!

  7. 7

    写真

    具沢山バージョン。通常レシピに玉ねぎとエリンギが加わってます!

コツ・ポイント

今までは玉子と混ぜてから食卓に並べていましたが、この作り方の方が見た目も綺麗だし美味しく出来上がります。

このレシピの生い立ち

朝ご飯にパパッと作ったコレが、何故か今まで作ったカルボナーラの中で一番美味しかったんです!(笑)手を掛けすぎてもダメなのねぇ。
レシピID : 648250 公開日 : 08/09/19 更新日 : 14/09/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート