Spicy Miso 担々麵

Spicy Miso 担々麵

Description

練りごまの代わりに、アメリカで手に入り易いピーナツバターを使います。ピーナツバターのマイルドさが辛みと意外と合います。

材料 (1人分)

Signature Spicy Miso ramen
1食分
付属スープ
1袋
400ml
ピーナツバター
大さじ1
豚ひき肉
80g
ねぎ(小口切り)
1本
小さじ1
小さじ1
ラー油
数適
塩コショウ
少々

作り方

  1. 1

    写真

    今回は「Myojo Signature Ramen Spicy Miso3食入」を使います。

  2. 2

    中華鍋にごま油を入れて豚ひき肉を入れて塩こしょうを軽くふりかけてしっかり炒める。

  3. 3

    ネギのみじん切りの二分の一と、ショウガ、豆板醤を加えて良く炒める。出来上がったらトッピング用に半分を取っておく。

  4. 4

    中華鍋に残っているもう半分のひき肉に水を加えて一煮立ちさせ、付属のスープを入れ、弱火にして1−2分煮る。

  5. 5

    1−2分煮ている間にピーナツバターを小さなボウルに入れて、4のスープ少々を入れてのばし、4の中に入れて混ぜあわせる。

  6. 6

    麺を袋裏面の通りにゆでる。麺がゆであがったら、お湯を切って器に入れ、5のスープを注ぐ。

  7. 7

    トッピング用にと3で取っておいたひき肉を盛り、残りのネギをトッピングする。お好みでラー油を加えて出来上がり。

コツ・ポイント

香ばしいピーナツの香りがするアレンジ担々麵ですが、練りごまとよく似た風味に仕上がるので驚きです!でも、ピーナツバターを入れすぎると甘味が強くなるので気を付けてくださいね。辛いほうがお好きな人は、豆板醬やラー油を多めにしてください。

このレシピの生い立ち

人気のスパイシーラーメンをさらに美味しく。
明星USAウェブサイトでは英語レシピも公開中→https://www.myojousa.com/recipe/signature-spicy-miso-tantanmen/
レシピID : 6483145 公開日 : 20/10/10 更新日 : 21/06/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

 
コメントを書くには ログイン が必要です