ソーセージとドライトマトのジェノベーゼ

ソーセージとドライトマトのジェノベーゼの画像

Description

ドライトマトの凝縮された酸味と旨みがバジリコスパゲティに合います。好みで粉チーズや粒こしょうをふって食べて下さいね。

材料 (1人分)

2個(50gくらい)
2本(50gくらい)
バジルペースト
大さじ1
にんにく
1片
オリーブ油
大さじ1
小さじ1/5
こしょう
少々

作り方

  1. 1

    にんにくはみじん切りにしておく。
    ソーセージとドライトマトはそれぞれ食べやすい大きさにカットしておく。

  2. 2

    スパゲテイをゆで始める。

  3. 3

    フライパンにオリーブ油を入れて1のにんにくとソーセージを炒める。にんにくの香りがでてソーセージに焦げ目がついたら消火。

  4. 4

    3の中にドライトマトとバジルペーストを入れる。

  5. 5

    アルデンテゆがいたスパゲティを4に投入し、塩・こしょうで調味し加熱しながら混ぜる。

  6. 6

    写真

    使用したドライトマトです。原産国はやはりイタリア♪^^)

コツ・ポイント

ドライトマトとソーセージに塩分があるので塩は控えめの方がいいと思います。
手順3でにんにくを焦がさないように注意して下さい。最初にフライパンにオリーブ油を引き、それから点火して中火程度でじっくり炒めると失敗しませんよ。

このレシピの生い立ち

いつものバジリコスパゲティにソーセージとドライトマトをプラスするとコクと旨みが増しました。好きな材料で作ったパスタです。
レシピID : 648511 公開日 : 08/09/19 更新日 : 20/08/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

13 (10人)
写真
たまにゃんときよみ
ドライトマトの旨味がすごく好きです!今回購入したドライトマト(瓶)は酸味と甘みにパンチ効いててますます好きに(笑)
写真
たまにゃんときよみ
ドライトマトの旨味と甘味がたまらないパスタ♫オイル漬け、買い置き必須です!
写真
たまにゃんときよみ
ドライトマト(油漬け)初めてです!レシピ感謝です♫味わい深く感動
写真
ダイナマイト漆黒
ソーセージの旨味ドライトマトの旨味、バジルの香りと共に、美味です