柿と白菜のデリ風サラダ♪の画像

Description

季節の果物や野菜を使った、ヘルシーでボリュームたっぷりなデリ風サラダです。柿のほのかな甘みと白菜の歯触りが楽しめます♬

材料

1/8個
30g
ドレッシング
マヨネーズ
大さじ3
すし酢
大さじ1
はちみつ(お好みで)
小さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    柿は皮を剥き、12〜16等分にする。

  2. 2

    写真

    白菜は洗って葉の長さに対して水平方向に繊維を断つように細切りにする。水にさらしてザルに上げる。

  3. 3

    写真

    生ハムは細切りにする。

  4. 4

    写真

    クルミは粗みじんにする。

  5. 5

    写真

    ドレッシングの材料を合わせて良く混ぜ合わせる。

  6. 6

    写真

    大きなボウルに材料を入れて全体に良く混ぜ味をなじませる。

コツ・ポイント

生ハムを加える事で塩気が入りアクセントに。コンビニで売っているくらいの少量でOKです。クルミは軽く炒ってから入れるとより香ばしくなります。アーモンド等に変えても。有塩の物なら生ハムを普通のハムにするなど塩分を調整して下さい。

このレシピの生い立ち

出始めの少し固めな柿がちょうどいいです。白菜はレシピではオレンジクイーンという色が濃い目のを使いましたが、普通のものでも大丈夫です。混ぜてすぐより少し冷蔵庫で寝かせた方か味がなじんで食べやすくなります。ドレッシングはお好みで分量の加減を♬
レシピID : 6486155 公開日 : 20/10/12 更新日 : 20/10/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
モグタソ
激うまサラダ発見! クルミ&生ハムでデパ地下感満載♪大好きなレパートリーになりましたぁ
初れぽ
写真
SAKI113☆
生ハムがなかったので、スモークサーモン入れました。味も食感もバランス◎です!