アップルシナモンマフィン

カロリーハーフのマーガリンをつかったカロリーオフのマフィン。

材料 (小さいアルミカップ10個分)

小麦粉
70g
小さじ1
40g
M1個
カロリーハーフのマーガリン
大さじ1
牛乳
大さじ1
りんご
可食部50~60g
シナモンパウダー
3g
かぼちゃの種
10粒

1

ときほぐした卵に砂糖を加えあわ立て器でよく混ぜる。そこに溶かしたマーガリンをいれ混ぜる。

2

小麦粉、BP、シナモンは合わせてふるいにかけておく。1に牛乳を加え、そこに粉類を数回に分けてふるい入れる。すりおろし、水気をきったりんごをいれる。

3

アルミカップに半分くらい入れ、上にパンプキンシードを。予熱したオーブンで180度で15分焼いたら出来上がり!

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

レシピID : 64884 公開日 : 02/09/19 更新日 : 03/06/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
Profile カフェ犬 2005年12月05日 21:03
めちゃめちゃおいしくて 何回も作りました。家族にも大好評です! 私は アップルシナモンに目がなくて でも売られているものは なぜか胸焼けして しつこくて
又食べたいと思うものに 出会えませんでした。でも NINONさんのおかげで私の 一生大切なレシピになりました ヘルシーでバターの分量に感激しました。こんなレシピを考えつくなんて NINONさん天才です。あたしは 何やってもだめで。。でも これであたしも少しは自身がつきました。又いろいろなレシピ教えてください ありがとうございます