本格イカ墨スパゲッティ

本格イカ墨スパゲッティ

Description

モンテベッロのイカスミペーストを使って作る、簡単で本格的なイカスミスパゲッティのレシピです。

材料 (4人分)

【モンテベッロ】イカスミ・ペースト
2袋(8g)
たまねぎ(みじん切り)
1/2個
イカ(一口大にカット)
200~300g
1カップ
スパゲッティ
350g
塩・コショウ
適量
いくら
お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    今回はこの商品を使います。【モンテベッロ】イカスミ・ペースト

  2. 2

    写真

    ①鍋(又はフライパン)にオリーブオイルを熱し、みじん切りにしたニンニクとたまねぎをきつね色になるまでよく炒めます。

  3. 3

    写真

    ②イカ、白ワイン、イカスミペーストを加えた後、お玉2杯分の水を加え、弱火煮詰めます。

  4. 4

    写真

    アルデンテに茹でたスパゲッティの水気をよく切り、②のフライパンに入れ、ソースとよく和える

  5. 5

    写真

    ④塩・コショウで味を調えたら完成です。(今回は特別にいくらをトッピングしました!)

コツ・ポイント

パスタはアルデンテに茹で上げた後、フライパンで水分を飛ばしながら、しっかりとイカスミと絡めると、黒々とした濃厚イカスミパスタに。
②の工程で、フュメ・ド・ポワソン(魚介ダシ)をお好みで加えるとより旨みたっぷりに仕上がります。

このレシピの生い立ち

モンテベッロのイカスミペーストを使うことでとっても簡単に本格的なイカスミパスタが作れることを知っていただきたくて、作りました!
レシピID : 6489140 公開日 : 20/10/22 更新日 : 22/01/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
写真

2020年12月30日

初れぽ

イカ墨パスタを使って野菜やシーフードも入れておいしかったです:)

コメントを書くには ログイン が必要です

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね