寒い冬にぴったり!栄養満点長崎ちゃんぽん

寒い冬にぴったり!栄養満点長崎ちゃんぽんの画像

Description

たくさんの具材を入れる事で、栄養もうま味も格段にアップ!一品で大満足です。

材料 (4人分)

200g
80g
8尾
1/4個
1/2個
1/2個
1袋
1/2個
50g
適量
お湯(スープ用)
1440ml
適量

作り方

  1. 1

    写真

    今回は当社の「ちゃんぽん皿うどん詰合せ」の「ちゃんぽん」を使用します。

  2. 2

    写真

    材料を食べやすい大きさに切ります。

  3. 3

    1人前360mlのお湯に添付の特製スープを溶いておきます。

  4. 4

    麺は沸騰したたっぷりのお湯に入れ、約3分間ゆでます。
    ゆで上がった麺は水洗いしてザルにとり水を切ります。

  5. 5

    写真

    フライパンをよく熱し、ラードまたは油をひき、②の材料を火の通りにくい肉、イカ等を先に炒め次に野菜類を入れ手早く炒めます。

  6. 6

    写真

    ⑤に③で溶いたスープを入れます。

  7. 7

    写真

    スープが沸騰したらゆでた麺を入れ、約2分間煮込んだらできあがり。

コツ・ポイント

油の代わりにラードで炒めるとさらに本格的な味に。
冷蔵庫にある残り物を入れてオリジナルレシピを作ってみて下さい!

このレシピの生い立ち

当社の長崎ちゃんぽん皿うどんは、長崎伝統の製法である「かんすい」の一種「唐あく水」を使用しており、独特の風味を持ちソフトでしなやかな歯ごたえが他とは違う麺となっております。
レシピID : 6489369 公開日 : 20/10/19 更新日 : 20/10/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
みゆwaco
野菜たっぷり栄養満点とても美味しかったです
初れぽ
写真
のんのこ日和
おいしくいただきました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ ありがとうございました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆