おうちごはん☆お店みたいな海鮮中華炒め物

おうちごはん☆お店みたいな海鮮中華炒め物の画像

Description

簡単豪華に中華料理屋さんの海鮮炒め!お祝いの席や、お誕生日にいかが?炒め始めるとあっという間にできます☆ビールも進みます

材料 (3人分)

1/3株
1/4個
白ネギみじん切り
1/4本
サラダ油(炒め用)
大さじ2
XO醤焼そばソース
大さじ4~5
 
適量
適量

作り方

  1. 1

    写真

    海老は背で開いて、爪楊枝でワタを取り、水で洗う。
    塩と片栗粉をふりかけてもみ、黒っぽい汚れが出てきたら水で洗う。

  2. 2

    写真

    海老はしっかりと水けをふき取る。ホタテは刺身用であれば厚いまま、加熱用であれば厚みを半分に切る。

  3. 3

    写真

    ブロッコリーは小房に分け、軽くゆでる。(後で炒めるのでさっとでOK)白ネギはみじん切りに、パプリカはひし形に切る。

  4. 4

    写真

    フライパンに大さじ1のサラダ油を入れ、海老を焼き、表面の色が変わったらホタテを入れ、半生状態で皿に取り出す。

  5. 5

    写真

    フライパンを洗わずにサラダ油を引く。白ネギを入れて軽く炒め、香りが出たらパプリカ、ヤングコーンを入れる。

  6. 6

    写真

    強火で炒め軽く火が通ったらブロッコリー、海老ホタテを入れ、火が入ったら、XO醤焼そばソースを入れて、さっと炒める。

  7. 7

    写真

    皿に盛りつけて、召し上がれ♪
    ホタテはお刺身用なら半生を目指そう!

  8. 8

    写真

    こちらの商品を使って作りました!
    2月21日発売、オリバーソースの新商品、XO醤の入った本格中華焼そばソースです。

コツ・ポイント

用意を先にちゃんとして、炒めだしたらあっという間に完成です。
パプリカは油が回ってつやつやすればOKです。
アスパラやエリンギなどのキノコ類を入れても美味しいです!!

このレシピの生い立ち

XO醤の本領発揮、もしかしたら焼そばより合うかも??
材料がいろいろといりますが、それだけの価値がありますので一度チャレンジしてください。
レシピID : 6490480 公開日 : 21/03/18 更新日 : 21/03/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート