風味のきいたプロの味!簡単本格中華スープ

風味のきいたプロの味!簡単本格中華スープの画像

Description

『中華屋さんで食べるスープ』が簡単にお家で✨ホタテやオイスターのうま味のきいたお手軽自信作の登場です!ぜひお試しください

材料 (3~4人分)

1個
1/3本
お好みの量
XO醤焼そばソース
大さじ3
ごま油
適量
片栗粉+水
各小さじ2
600ml
少々

作り方

  1. 1

    にんじんは細切り、しいたけは薄切りにする。

  2. 2

    鍋に水と1の野菜と、XO醤焼そばソースを入れて沸騰させ、にんじんに火が通ったら、水で溶いた片栗粉を投入し、かき混ぜる。

  3. 3

    とろみがついたら、溶き卵を流し入れ、軽くかき混ぜ、火を止める。味見をし、塩味が足りないようであれば塩で調整する。

  4. 4

    カップにスープを注ぎ、ごま油を小さじ1程と、ねぎをトッピングすれば完成です。

  5. 5

    写真

    こちらの商品を使って作りました!
    2月22日発売、オリバーソースの新商品、XO醤の入った本格中華焼そばソースです。

コツ・ポイント

特に難しい事はありません♪意外としいたけを入れる事がポイントで、旨味や風味がアップしますよ☺
卵はしっかりと沸騰している状態で入れると、濁りのないきれいな卵スープになります。

このレシピの生い立ち

中華スープも家庭では良く登場するかと思いますが、今回ご紹介したレシピはもちろん、いつもの作り方にXO醤焼そばソースを加えるだけでも、かなり出来栄えの差に気付いていただけると思います!!
レシピID : 6490755 公開日 : 21/02/24 更新日 : 21/02/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート