ベジ♪ごろっと鶏たまマヨ炒めの画像

Description

<調理レベル★☆☆ 時短・お手軽メニュー>
たまねぎとマヨネーズの相性は◎。1個分のたまねぎもペロリと食べられます。

材料 (1人分)

1個(200グラム)
4個(60グラム)
サラダチキン
1個
マヨネーズ
大さじ1
こしょう
少々

作り方

  1. 1

    たまねぎは薄切りにする。サラダチキンは食べやすい大きさに切る。

  2. 2

    写真

    フライパンにマヨネーズと1のたまねぎを入れて炒める。

  3. 3

    写真

    たまねぎがしんなりしてきたら、冷凍ブロッコリーと1のサラダチキンを加えてさらに炒める。

  4. 4

    3を皿に盛り、こしょうをふったら、できあがり!

コツ・ポイント

お好みで、みそやぽん酢を少量加えてもおいしいです。
【栄養価等(1人分)】
エネルギー:548キロカロリー
塩分:1.5グラム
野菜量:260グラム
調理時間:10分
材料費:約355円
※栄養価はごはん茶碗1杯(150g)を含む。

このレシピの生い立ち

足立区管理栄養士が考案した「早うま!かんたんベジレシピ」の1つです。詳しくは「足立区 ベジレシピ」で検索!
レシピID : 6490806 公開日 : 20/10/21 更新日 : 20/10/21

このレシピの作者

東京あだち食堂
東京都足立区は、3つの食育の取り組み「おいしい給食」「ベジタベライフ」「ぱく増し」を進めています。3つのカテゴリー別に区管理栄養士監修の簡単でおいしいレシピを掲載!
①おいしい給食▶“日本一”を目指す「足立区のおいしい給食」を家庭用にアレンジ。
②ベジタベライフ▶簡単で野菜がたっぷり。「レンジでチン」「10分以内」など時短レシピも満載。
③ぱく増し▶たんぱく質多め!シニアにもおすすめ!

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート