お茶漬けの素で簡単♪~和風ツナパスタ~

お茶漬けの素で簡単♪~和風ツナパスタ~の画像

Description

たらこパスタのような旨みがギュッ!
1度食べたらハマっちゃうかも…?

材料 (1人分)

お好みのパスタ(今回は1.6mm)
100g
オリーブオイル
適量
にんにくチューブ
小さじ1/2

作り方

  1. 1

    鍋に水を入れ沸騰させ、塩を適量入れてからパスタを表記時間通りに茹でる。

  2. 2

    残りのゆで時間が2分になったらフライパンにオリーブオイル、にんにくのチューブを入れ強火で加熱する。
    ※この時油はねに注意

  3. 3

    にんにくがパチパチいってきたらパスタをゆでている鍋からゆで汁をお玉一杯分フライパンに入れて白っぽくなるまで乳化させる。

  4. 4

    ツナ缶(ノンオイル)を入れ、中火にしよくかき混ぜる。
    ※オイル入りの場合はオイルを切ってください

  5. 5

    茹で上がったパスタをフライパンに入れ、お茶漬けの素を振り入れてから火を強火にし約1分ほどよく絡めながら炒める。

  6. 6

    写真

    パスタをお皿に盛り付けたらお好みで塩こしょう、刻み海苔やネギを散らして完成♪

コツ・ポイント

フライパンにゆで汁を入れる時、強火で一気によく混ぜて汁を白っぽくさせることで一気に旨みが増します!

このレシピの生い立ち

ツナの和風パスタが食べたくて冷蔵庫を覗いたらお茶漬けの素しかなかったので作ってみたらとっても美味しいパスタが出来ました^^*
白ネギや玉ねぎやキノコ等お好みで入れても美味しいと思います♪
レシピID : 6491032 公開日 : 20/10/15 更新日 : 20/10/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
yumelon88
備蓄食糧に賞味期限間近のツナ缶発見。ランチに美味しかったです。
写真
rosearoma
簡単でとても美味しかったです。
初れぽ
写真
クック5CIMMO☆
簡単に作れました☆